フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premierアイランド・テラス校ブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

他校も経験された卒業生Kさんからご感想をいただきました!

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 14:50

こんにちは!

フィリピンは最高のお天気です!太陽

 

さて、今回は卒業生のアンケートをご紹介します。鉛筆

Kさんは40代の社会人。

セブ市内で他の語学学校を経験されてから、

プレミアアイランドテラスに来られました。

 

Q1.留学を終えられて、TOEICの点数はどれくらい上がりましたか?

 

A1.留学前: 630→留学後:  730  スマイル

 

Q2.学校を選んだ決め手は何ですか?

 

A2.知り合いからの推薦

 

Q3校舎・宿舎は綺麗でしたか?その満足度と改善点は?

 

A3.とても良かったです どこも

 

 

Q4.食事について。値段が上がってでも、食事のグレードアップを希望しますか?

それとも、値段が上がるくらいなら、今のままで良いですか?

 

A4.もう少し高くして、広告宣伝費を上げたらどうでしょうか(私見)汗

 

Q5.TOEICの点数アップに関して、最も役に立った授業はどんな授業ですか?

(出来るだけ具体的に、本校の場合は講師の名前も出来ればお願いします)

 

A5.カランメソッドがとても気に入りました。最初から御校にすれば良かったです。キラキラ

 

Q6.今後入学する、TOEICのハイスコアを目指す後輩に対して、どのようなアドバイスをしますか?

 

A6.遊びも大事だが、勉強する時は覚悟を決めて一つの事をやりましょう。人差し指

決断とは決めて断ると書きます。人間あれもこれも達成はできません。ファイト

 

A7.もう一度留学する機会があれば、本校にしますか?それとも他の学校にしますか?その理由も含めてお聞かせ下さい。

 

Q7.御校のほうが、リーズナブルで本当は良い学校のように思えます。もちろん次回は最初から御校にします。幸せ

 

 

KさんはTOEIC点数アップと言う明確な目的をお持ちで、

ストイックに勉強をされながらも、

毎日ジムに通い体を鍛え力こぶ夜は外にお食事に出られるなど、

のんびりとしたセブの生活を満喫しておられました。DoCoMo

 

今後は、30代・40代の大人の生徒様にも

よりいっそう満足していただけるような、

学校づくりを目指したいと思っております!

皆様も是非お越し下さい!smile

 

 


プレミアアイランドテラス校はこんな方にピッタリです!

  • 2017.03.03 Friday
  • 17:36

こんにちは!
フィリピンは今日も最高のお天気です!

 

さて、今回はいよいよ僕が勤務しております、
プレミアアイランドテラス校について。

このキャンパスは本校の中でも最も新しいキャンパスです。
どんな方が向いているかと言いますと、

 

「少し大人の、英語の勉強をしながらも、南国生活を満喫したい方」

 

に最適のキャンパスです!

 

みなさん、セブと聞いてどんなイメージをお持ちですか?

 

青い空
白い砂浜
エメラルドグリーンの海
パームツリー
トロピカルドリンクを飲む私

 

こんな感じではありませんか?
僕は留学前こんな感じでした(笑)
せっかくセブに留学に来たんだから、
勉強だけでは物足りない!
綺麗なビーチで写真撮りたいですよね!
リゾートホテルで優雅にドリンク飲んでみたいですよね!
プールでのんびりゴロゴロしてみたいですよね!

 

プレミアアイランドテラス校ではまず以下のことをお約束できます。

 

,しゃれな住宅。
プレミアアイランドテラス校は、
セブ、いやフィリピン全土でも指折りの高級住宅地の中にあります。
生徒の皆さんにはその中の一軒に住んでいただきます。
他校と比較しても珍しいキャンパスになると思います。
治安の良さは言うまでもありません。
Bays Waterの中にいれば、
女性がお一人で夜8時過ぎに学校に併設されている小さなモールへお買い物にいくことも、
全く問題ありません。
学校までは歩いて1〜2分!
プール(無料)やジム(有料)も学校の隣、真上にあります。
部屋の綺麗さだけで言うならプレミアホテルキャンパスの方が上かもしれません。
しかし、周りの町並み、環境を含めてであれば、僕はプレミアマクタンキャンパスが上だと思っています。

 

√採錣紛気。
僕がセブシティに留学して最初にしたこと、それは毎朝のジョギングでした。
勉強ばかりでは体がなまる!
皆さんもそう思われているのでは?
そしてその結果どうなったでしょう?
喉を痛め風邪をひきました・・・
実はセブ市内は空気があまり良くありません。
車やバイクの渋滞が酷く、排気ガスがものすごいです。
健康のために走ったのに、結果喉を痛めたら、何をやっているのかわかりませんよね。
プレミアアイランドテラス校はまず空気が綺麗で静かです!
車の音、動物の鳴き声で目が覚めるということもありません!
さらにメモリアル・パークというすばらしい公園が併設されています!
朝日を浴びながら健康的に1日をスタートできます!

 

リゾートへの好アクセス。
実は、セブ市内から皆さんがイメージする綺麗な海へ行こうとすると、
最低でも1時間、いや2〜3時間以上バスや船に乗らないと、
到着することは出来ません。
せっかくの休日に車内・船内で5〜6時間も過ごし、ヘトヘトになり、
月曜日の授業が眠くてしょうがない、
そんなことでは本末転倒ですよね!
プレミアアイランドテラス校のそばには、
J-Park、マリバゴ、シャングリラなど、
日本人観光客にも大人気のリゾートがたくさんあります!
どれも15分〜25分でアクセス可能です!
宿泊すると大変高額ですが、
泊まらないデイユース、
もしくはふらりと立ち寄って、ラウンジでお勧めワインのグラスなら、
1杯100ペソ、200円ちょいで楽しめちゃいます!
授業も終わり、夕食後、リゾート気分満点のホテルで、
ファイヤーダンスを見ながらワインを飲む、なんてことも、
大変手軽にお楽しみいただけます!

 

留学である以上、主目的が英語学習であることは、
言うまでもありません。
もちろんプレミアアイランドテラス校でもその点では手を抜きません。
ただ、英語だけが目的ではないはず!

 

こんな方にプレミアアイランドテラス校はオススメです!

 

・これから海外旅行をたくさんしたいけど、少し自分でも英語が話せるようになりたい!
・転職の合間に少し時間が出来たので、英語学習を兼ねてちょっとのんびりしたい!
・リタイア後、暖かいところでリラックスしたいけど、ただ遊びに行くだけでは物足りない!
・英語の勉強をしながら、自分のペースでリゾートを楽しみたい!

 

是非、お越し下さい!お待ちしております!

 


マクタンでお待ちしています!

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 17:30

みなさまこんにちは。

日本は寒いと思いますが、風邪などひいてらっしゃいませんか?

フィリピンはとっても良いお天気です!

はじめまして、Kenjiと申します。

マクタン校のスタッフをさせていただいております。

簡単に自己紹介を。

44歳。家族とともにマクタン校内のビレッジに住んでおります。

早稲田大学(商学部)、神戸大学大学院卒業(文学研究科)。

私立高校で13年ほど先生として勤務していましたが、

念願を叶えるため、退職しプレミアメインキャンパスへ3カ月の語学留学。

40歳を過ぎてからの英語学習開始でしたが、

留学後のTOEICスコアは840点をとることができ、そのままセブで就職し、

さらにクアラルンプールの外資系企業で働いていました。

 

その際、大変お世話になった大好きなプレミアで働きたいと応募したところ。

採用していただきました。

以前自分自身が生徒として過ごした経験を活かし、

少しでも皆様の英語力向上のお手伝いができるよう、頑張ってます!

 

さて、メインにするか、ホテルにするか、はたまたマクタンにするべきか、

迷ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

それぞれに長所・短所がもちろんありますが、

僕はマクタン校を強くお勧めします!

もちろんいろんな理由があるのですが、

それはまた次回に!

 


バースデーパーティー

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 15:04

 

みなさん、こんにちはサキ

 

昨日はKさんの誕生日ケーキでしたにた

おめでとうございます♪

 

いつも明るくて、ムードメーカー的存在のKさんに

サプライズをしたいということで、パーティーを企画しましたわらう

 

プレゼントはみんなからのメッセージとTシャツですonpu03

 

驚いてくれた&喜んでくれたので良かったですゆう★

 

Kさんの似顔絵の前で記念撮影♪

先生が描いてくれましたうさこ

実物の方がかっこいい気がしますが…ゆう★

 

今後の抱負を述べてもらいましたおかお(幸せ)

無茶ぶりだったにも関わらず、スピーチをしてくれました!!!

ありがとうございました顔文字

 

Kさん、本当にお誕生日おめでとうございます★

これからも頑張ってくださいキラキラ

協力してくださったみなさんもありがとうございましたスマイル

 

 

それでは今日はこのへんでわーい


昼食

  • 2016.07.15 Friday
  • 14:48

みなさんこんにちはにた

 

今日は昼食の紹介をしたいと思います♪

 

メニューは春巻き、サラダ、ホイコーロー、サンラータンスープとご飯ですサキ

 

 

春巻きはフィリピン風ですが、日本人の口にも合うようで、

おかわりされている生徒さんもいましたわらう

 

ホイコーローやサンラータンスープも、おいしいと好評でしたSMILY

辛いのが苦手な方も、完食でしたよ〜Docomo118

 

私もホイコーローが大好きなので、いつも楽しみにしていますアンパンマン

 

いつもアイランドテラス校のご飯は、野菜たっぷりで、

とても健康的だと思いますエクステンション

 

おかずやサラダが余っているときは、自由におかわりできるように置いてくれていますきらきら

ご飯は自由に入れることができますうさこ

 

これからも食事の紹介をときどきしていきますね矢印

 

それでは今日はこのへんで♪


食事

  • 2016.05.26 Thursday
  • 12:19

こんにちはonpu03

今日はアイランドテラス校の食事の一例を紹介したいと思いますニコ

食事は、本当においしいですにた
日本であまりバランスの取れた食事をしていなかった私にとっては、
毎日野菜や魚、肉、果物などをバランスよく食べることができるので、
とってもありがたいですきらきら

一昨日の夕食ですサキ
和食でしたスマイル

肉じゃがは私の大好きなメニューですおかお(幸せ)
いもに味がしみ込んでいて、日本で食べる肉じゃがと同じ味ですうさこ
生徒さんもおいしいと言っていました♪

だし巻き卵もおいしいですおいしそう
中までしっかり焼けていて、ほんのりだしと塩の味がしますスマイル

味噌汁にはなすや玉ねぎが入っていて、しっかりと野菜をとることができますわーい

デザートは、パイナップルやったv
とっても甘いです♪
わたしもスーパーでよく買いますが、
マンゴー、パイナップル、バナナなどの果物は日本で食べるよりも甘くておいしいですにこ

おいしい食事を食べながら、
1日の出来事や発見を共有できる時間は、とても貴重です!

これからも時々食事を紹介していきたいと思います音符

ではでは、今日はこのへんでちゅん

ジム

  • 2016.05.05 Thursday
  • 12:25

こんにちはニコ

今日は、アイランドテラス校が提携しているホテルのジムを紹介をしたいと思います♪
ホテルは'BLUE WATER'という名前で、マクタン島の4つ星ホテルですき

学校からタクシーで約8分のところにあり、
アイランドテラス校の生徒さんは、無料でジムを利用することができますにた

ランニングマシンやクロストレーナー、ダンベルセット、バランスボールなどがあり、
授業が終わってからのリフレッシュや、休日の運動などにぴったりですSMILY

ジムはこんな感じです♪


私も実際に使ってみましたが、短時間でも汗をかくことができ、
日頃の運動不足解消にはもってこいだと思いましたわらう

生徒さんが利用しているところも撮影させていただきましたきらきら


ボクシングの練習中ヤッタv


ランニング手


筋トレ筋肉

とても楽しそうにトレーニングを行っていましたほっしぃ

勉強もとても大事ですが、健康のための運動も大事ですねDocomo118
みなさんも、機会があれば、ぜひスマイル

ではでは、今日はこのへんでonnpu

 

☆授業☆

  • 2016.04.21 Thursday
  • 12:10

みなさん、こんにちはニコ

今日は、授業の紹介をしたいと思いますエクステンション

アイランドテラス校では、オリエンテーションの時に
12種類の授業の中から受けたい授業を選んでもらいますSMILY

ニュースメソッド、カランメソッド、総合英語、スピーキング、英文法、ビジネス英語、
TOEIC対策、トラベル英会話、リスニング、リーディング、ライティング、フリートークがあり、
どれにするか、いつもみなさん悩まれています。

それぞれの授業に特徴があるのですが、
今1番生徒さんの中で人気なのが「カランメソッド」です。
現在10人名が受講していますDocomo118

カランメソッドとは、
「通常より4倍のスピードで英会話を習得できると言われる驚異のメソッド」で、
「テンポがよく、とにかく聞いて、話して、正しく修正、というトレーニングを反復しながら、日本語を介さない英語脳をつくる」授業です。

最初は
'What's this?'
'It's a pen.'というような簡単な会話から始まりますうさこ

私が最初にやり始めて感じたのは、縮約形を意識するということでしたびっくり
'What's this?'
と聞かれて、'It is a pen.'と答えると、
'Contraction!'と笑いながら言われます。
'It's a pen.'と言わなければいけないのです蜂

それまでは縮約形をあまり意識していなかったので、最初は毎回先生に注意されていましたゆう★
1回目は全然聞けなくて、答えることができなくても、何回も繰り返しやるので、
次第に耳が慣れてきて、フレーズが口から自然と出るようになります星
1つのステージを終えると、また復習があるので、忘れても大丈夫です!

新しいステージに進むにつれて文章も長くなってきて、文法も意識しなければならないので、
集中力をかなり鍛えることができますウインクペコちゃん
この間の授業で、
「もしあなたが授業中に隣の人と話し始めたら、先生は通常あなたに何と言いますか?」
と聞かれ、???でした
先生が言ったことを繰り返す+新しく答えを付け加えることが必要だったからです汗

でも、何回も繰り返し練習したので、今では完璧に言えますonpu03

最近は完了形をやっていますゆう★

フレーズを覚えてしまえば、単語を変えるだけで会話ができるので、
少し話せるようになった気がしますわらう



ちなみに、授業はこんな感じですkirakira2

もし授業を迷っている方がいれば、ぜひカランメソッドを体験してみてくださいにた

それでは、今日はこのへんでサキ
 

イブニングクラス

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 15:26
みなさん、こんにちはニコ

今日はアイランドテラス校のイブニングクラスを紹介したいと思いますonpu03

イブニングクラスは、夕食後19時〜21時に行われる、自由参加の授業ですきらきら
自由参加なので、友達と出かけたり、単語テストの勉強をしたいなど、自分でやりたいことがある時は休むことができますスマイル

アイランドテラス校では、19時〜20時はディスカッション、
20時〜21時はミュージックのクラスを行っていますDocomo123(4月6日現在)

ディスカッションの授業では、先生が選んだトピックについてみんなで議論しますDocomo_kao14
昨日は、 'Price'について議論しましたSMILY
「値段が高いのと安いのではどちらがいいか」
「将来、物価は上がるかどうか」
「値段が下がって嬉しい人と嬉しくない人はどのような人か」
など、日本語で考えても難しいです…。
でも、みんなの意見を聞きつつ、自分の意見を発表するのは、
とても良い練習になりますニコッ

ほかにも、 'Beauty' 'Luck' 'Health'など、毎日異なるトピックについて議論するので、
自分の語彙力が伸びていくのを実感することができますきらきら

最初は自分の言いたいことがうまく表現できなくて、発言も短かった生徒さんも、
毎日授業に出ていると、きちんと英語で理由が説明できているのですごいなあと思います!!

もちろん、先生が助けてくれるので、話せなくても、聞けなくても大丈夫ですほっしぃ

ディスカッションの様子です。


一方、ミュージックの授業では、リスニング力を鍛えるために、ひたすら音楽を聴いて、ディクテーションを行いますうさこ
最後にみんなで答え合わせをするのですが、ほとんど間違っています汗

答えを聞いた後で再度聞くと、その単語にしか聞こえないのに、
どうして最初はこう聞こえたんだろう…と、いつも苦戦していますちゅん
例えば、 'Black'を 'Luck', 'Blue'を 'Look'と聞き間違えるみたいな感じですゆう★

でも、最初に比べれば、少しずつそれらしい単語に聞こえるようになってきました電球
単語どうしのつながりや文法を意識して聞くようになったのも、成長ですゆう★
生徒さんと、「今日は何割くらいできましたか?」
「いつもどんな音楽聞いているんですか?」と授業の合間に話しながら、おすすめの音楽を共有するのも楽しいですリボン

みなさんも、興味があれば洋楽を聞いてみてくださいおかお(幸せ)


ミュージックの様子です。


それでは、今日はこのへんで…null

はじめまして!!

  • 2016.03.08 Tuesday
  • 11:39

みなさん こんにちは&はじめまして♪

スタッフのMikaです!ニコ

いや〜、フィリピンはとっても暑いです!!
日本もそろそろ暖かくなってくる頃でしょうか??

これからたくさん更新していくので、よろしくお願いします:)

それではまた、、、SMILY