フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premierアイランド・テラス校ブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

マクタン島の年越し

  • 2017.01.12 Thursday
  • 11:39

みなさん、明けましておめでとうございます!!

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今日はフィリピンの年越しの様子をご紹介いたいします。

学校の目の前にある公園では、31日の夕方ごろからライトが取り付けられ、

大音量の音楽が鳴りいつもとは全く違う雰囲気に手

 

 

夜になると多くの人が外に出てきて、大人も子供も一緒になり

ラッパのような楽器を鳴らしていますキラキラ

 

 

お家の前の道路では、花火や爆竹も!

 

 

音楽を鳴らしてラッパを吹き、そこらじゅうで爆竹が・・

日本の厳かな年越しとは違い、フィリピンの新年はとてもにぎやかです矢印

 

そしていよいよ年越し!

 

 

 

 

日本のようにみんなでカウントダウン!というのはないけれど

あちらこちらでたくさん花火が上がり、歓声がわきましたき

 

急に目の前で打ち上げ花火が上がるので、火の粉から逃げ惑う人々も汗

 

年越しの後は、近所のフィリピン人のご家族にお邪魔し

新年のパーティーに参加させてもらいましたちゅん

 

机の上にたくさんの料理を置いて、みんなで一晩中食べて飲んで・・月

 

 

フィリピン人の定番!お家でのカラオケ大会も音符

 

 

日本のお正月も恋しいけれど、にぎやかなフィリピンの年越しも

新鮮で楽しかったです:)

 

以上、フィリピンのお正月情報でした星

 

Docomo712017年もアイランドテラス校を、どうぞよろしくお願いいたしますDocomo71


☆クリスマスパーティー☆

  • 2016.12.23 Friday
  • 14:22

こんにちは!

 

先日アイランドテラス校では、一足早いクリスマスパーティーが行われましたクリスマス

大盛り上がりしたパーティーの様子をレポートします。

 

まずは、先生たちによるクリスマスソングからスタート♪

クリスマスムードが一気に高まります:)

 

 

そしてクリスマスのスペシャルディナーランチ

キッチンスタッフがせっせと仕込んでくれたフィリピン料理の数々・・!

 

 

クリスマスケーキは、チョコレートとモカの二種類を用意ハート

 

 

そして、今年もでました!

フィリピンのパーティーに欠かせないのがこちら、レチョン手

 

 

たくさん並んだフィリピン料理。

なじみのあるものから、ローカルなものまで

これは何だろう?とみんなでワイワイしながらいただきましたキラキラ

 

 

ご飯が終わると、ゲームの時間!

 

・・・の前に、なんと生徒さんの一人が

英語でのクリスマスソングをプレゼントしてくれました!!

 

とってもお上手&いい声で、みんな大盛り上がりはーとはーと

 

 

そして先生たちからもサプライズでダンスの披露!

・・のはずが、「簡単だからみんなで踊ろう」となり、 全員参加でのダンス大会に笑

 

 

ひとしきり盛り上がったところで、

ようやくゲームスタートです矢印

 

まずは、日本でもなじみの深い椅子取りゲーム

賞品のお菓子をかけて、みんな本気ですフンッ

 

 

お次はPerpar Dance

 

ペアになって行うこのゲームでは、どんどん小さく折りたたまれていく紙の上に

音楽が止むと同時に二人で飛び乗ります。

 

 

優勝したのは、なんとも可愛らしいこちらのペアでした:)

 

 

続いては、またしてもダンスのゲーム♪

輪になって踊り、音楽が止んだらポーズをとって止まるというもの。

 

一番つまらないポーズの人が、どんどん輪から抜けていきますちゅん

 

 

最後に残った猛者たち!笑

 

 

その次は、ストローを使いチョコレートをコップに素早く移していくゲーム。

こちらはチーム戦でした00

 

 

そして最後は、お楽しみのプレゼント交換ハート

 

フィリピンでマニート・マニータと呼ばるこのプレゼント交換は、

事前にくじを引いてプレゼントを渡す相手を決め、

当日に歌を歌いながら一人ずつ発表していくというもの。

 

ドキドキしながら、自分の番を待ちます。

みんなで歌を歌いステップを踏み、大盛り上がり!

 

 

最後には、ゲットしたプレゼントを掲げて写真撮影カメラはーと

 

 

以上、今年も大いに盛り上がった

アイランド校のクリスマスパーティーでした!!

 

参加してくださった生徒さん、たくさん準備してくれた先生たちに感謝ですちゅんハート

 

皆さんも楽しいクリスマスを。

クリスマスMerry Christmasクリスマス

 


クリスマスムード☆

  • 2016.12.03 Saturday
  • 12:52

こんにちは!

 

早いもので、あっという間に今年もあと1ヶ月をきってしまいました・・!

 

12月のビッグイベントといえば、クリスマスクリスマス♪

キリスト教徒の国であるフィリピンにとって、クリスマスは一大イベント。

早いところでは9月ごろから飾りつけをしているお家もありました!!

 

学校のあるビレッジ内も、12月になり飾りつけが一層華やかになってきたので

マクタン島のクリスマスムードをお届けしたいと思います星

 

 

 

 

 

↓フィリピンの伝統的な飾り、''パロル''も至るところに飾られています。

 

夜はライトアップもされていて、とってもきれいなんです月

 

 

 

 

お家を登っているサンタさん:)

 

そして最近、学校の目の前にはオラフが現れました!!

 

 

足元にはちゃんとプレゼンともはーと

 

この時期はどこのお家もとても可愛らしいので、毎晩のように散歩しています。

学校のあるビレッジ内には至るところにガードがいるので、夜の散歩も安心です!

 

にぎやかなことが大好きなセブの人たち。

クリスマス当日が待ち遠しいですき


ハロウィンイベント

  • 2016.11.04 Friday
  • 11:28

こんにちは!

 

先週末はハロウィンでしたねわらう

学校近くの広場でもイベントが開催されていました。

 

なにやらポケモンをモチーフにしたイベントのようで、数日前から楽しみにしていました矢印上

 

 

当日、いつも静かなパーク内にはたくさんの出店と人が!

 

 

ハロウィンらしい!?食べ物系のブースから・・

 

 

セブらしいお土産屋さんも出店していました晴れ

 

 

ハロウィンらしい仮装イベントも!

子どもの仮装がかわいらしかったですニコッ

 

 

ただ、ポケモン要素は全くなく・・笑

なにやら、巷で人気のポケモンGOと関連していたらしいのですが、

ポケモンGOをやっていない私にはまったく分かりませんでしたDocomo88汗

 

このイベントは3日間ほど続いたのですが、公園内の至るところにテントが張られていて

そこで寝泊りしている家族がたくさんいましたゆう★

先生に話すと、公園にテントを張って家族で過ごすのはフィリピンでは一般的なんだそう。

 

家族が集まって、キャンドルを灯して仲良くキャンプ・・

とても和やかで素敵なイベントでした月


TOEIC

  • 2016.08.18 Thursday
  • 12:40

みなさん、こんにちはニコ

 

8月6日にセブでTOEICを受けてきましたにた

留学にきて、せかっく英語の勉強をしたんだから力試ししたいよね矢印上

という生徒さんと一緒に挑戦してきましたわらう

 

日本と違って、TOEICの申し込みは試験日の10日前まで受け付けてくれます♪

なので、受けるかどうかをぎりぎりまで考えることができますほっしぃ

受験料は2200ペソで、写真とパスポートが申し込みの際には必要ですきらきら

平日の9時〜17時のみ申し込みを受け付けてくれますkyu

 

会場は、SMEAGという学校です♪

学校からはタクシーで1時間弱くらいのところにありますおかお(幸せ)

試験当日の集合時間が7時45分だったので、

6時30分には出発しないと行けなかったのが少し大変でした…kyu

 

SMEAGの入り口ですうさこ

 

会場につけば、スタッフが誘導してくれるので、あとは試験を受けるだけです!!!

試験の難易度は日本と同じくらいに感じましたゆう★

 

結果は、試験の1週間後から受け取ることができますわーい

みんなスコアがアップしており、満足のできる結果となりましたonnpu

勉強の成果ですねピース

1度TOEICを受けてみると、自分の現在の英語力を確認することができ、

次の目標を設定する指標にもなります!

 

やはり、就活などでTOEICが重視されていることもあり、

TOEICの科目を受講される生徒さんも多いですスマイル

アイランドテラス校では、TOEICのリスニング・リーディングもしっかりと対策できますどこも

ぜひ受講してみてくださいね拍手

 

それでは、今日はこのへんで手

 

 


クリスマスパーティー

  • 2015.12.19 Saturday
  • 13:06

みなさん、こんにちはリラックマVer.2

アイランド・テラス校では12月18日に一足早くクリスマスパーティーが開催されました。


今回はクリスマスパーティーについて紹介したいと思いますクリスマスサンタ





クリスマス・ディナーはイベントには欠かせないフィリピン料理レッチョンぶたを始め、
チキン、カルボナーラ、フンバ(フィリピンの家庭料理)、フィリピンスタイルのマカロニサラダなど
キッチンスタッフが腕を振るった料理が並びました!
どれもとってもおいしかったです手





食事の後はプレゼント交換ですプレゼント
フィリピンのプレゼント交換は日本と異なっていて、事前にくじ引きで誰にプレゼントを渡すか決まっています。
まずプレゼントを渡す相手がManita(Girl)なのかManito(Boy)なのか発表し、
歌を歌いながら、誰に渡すかわからないように音楽に合わせて動き、
最終的に自分がくじでひいた相手にプレゼントを渡します。



プレゼントの中にはこんなものも!!!ゆう★





先生たちによるダンス

Mariah CareyのAll I Want For Christmasの曲を口パクで歌うパフォーマンスから始まり、
ダンスは息が合っていてかっこよかったです!
Docomo_kao12






ゲームは3種類のゲームを行いました

Paper Dance
まず2人1組で、音楽にあわせてダンスをし、音楽が止まったら新聞紙の上に乗ります。
だんだん新聞紙が小さく折られていき、最後まで新聞紙に乗っていられたペアが優勝というゲームです。

最終的には片足ほどに小さくなるのでみなさん思考錯誤してました。



優勝したのはこのペアです。Yさんが体を張ってがんばっていました!




いす取りゲーム
フィリピンだとTrip to Jerusalemといい、いすの上に人が座っていてその上に座ります。





Stop Dane
音楽に合わせて踊っている途中で急に音楽が止まります。音楽が止まっている間は動いてはだめです。
動いた人が失格で、最後まで残った人が優勝です。日本のだるまさんが転んだに似ています。



どのゲームも盛り上がり、終始笑いの絶えないパーティーになりましたニコハート




それでは、Kita kita puhon.!キアキタフーン!(またね!)あひょうパンダDocomo80






 


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode