フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premierアイランド・テラス校ブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

卒業生Sさんからご感想をいただきました!

  • 2017.04.06 Thursday
  • 16:44

こんにちは!楽しい

セブは雨季に入り、雨の日が多くなってきました。あめ

木々の緑が大変美しい今日この頃です。

雨の日は気分を切り替えて、屋内で勉強・読書などに集中するようにしています。読書

 

さて、今回は卒業生の体験談をご紹介します。

Sさん、40代男性。

TOEICの得点アップを目指して、本校に来られました。

フィリピンでTOEIC受験をするのは大変良いことだと思います。

自分の英語学習に目標が設定できますし、

まだ旧形式で行っていますので、高得点も狙えます!グッド

 

それでは対話形式で体験談をお伝えします!

 

質問「TOEICの点数はどれくらい伸びましたか?」

 

答え「2カ月で200点程度。500点台から700点台へ。」拍手

 

質問「本校を選んだ理由は何ですか?」

 

答え「空気が綺麗、ジムが近い、食事が満足できる、自習時間が充分確保できる。」嬉しい

 

質問「TOEICの点数アップに最も役に立った授業は何ですか?」

 

答え「Katrinaの文法TOEIC問題。自分でカバーできない問題をカバーできた。」わーい

 

質問「グループレッスンは活用できましたか?」

 

答え「気分転換と日常のリズム作りに役に立った。」聞き耳を立てる

 

 

 

質問「勉強方法について、思ったことはありますか?」

 

答え「英語初心者が文法を英語でやるのは効率が悪い。」しょんぼり

 

質問「日本人スタッフとはどんな話をしましたか?」

 

答え「生活面とカリキュラムについて話をした。」男

 

質問「TOEICのハイスコアを目指す後輩にアドバイスをするとすれば?」

 

答え「日本で勉強方法を確立してから、フィリピンで自習をしっかりする。」鉛筆2

 

質問「最後に本校について一言お願いします。」

 

答え「空気が綺麗。ジムが近い。人が少なく落ち着いている。体と勉強のバランスとしては理想的。!!

マネージャーのKenjiさんのレスポンスがよくストレスもなく快適に過ごせました。次回機会があればまた利用したいと思っています。ありがとうございました。」楽しい

 

Sさんは留学中もストイックな勉強スタイルで、自己抑制のできた理想的な留学生活を送っておられました。拍手次のお仕事に英語力・TOEICの点数が必要という明確な目的があったからこそだと思います。今後のご活躍をお祈りしております!またいつでもお越し下さい!男

 

みなさんも南国の穏やかな、落ち着いた環境で留学生活を送ってみませんか?

是非セブへお越し下さい!お待ちしています!楽しい

 

 


他校も経験された卒業生Kさんからご感想をいただきました!

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 14:50

こんにちは!

フィリピンは最高のお天気です!太陽

 

さて、今回は卒業生のアンケートをご紹介します。鉛筆

Kさんは40代の社会人。

セブ市内で他の語学学校を経験されてから、

プレミアアイランドテラスに来られました。

 

Q1.留学を終えられて、TOEICの点数はどれくらい上がりましたか?

 

A1.留学前: 630→留学後:  730  スマイル

 

Q2.学校を選んだ決め手は何ですか?

 

A2.知り合いからの推薦

 

Q3校舎・宿舎は綺麗でしたか?その満足度と改善点は?

 

A3.とても良かったです どこも

 

 

Q4.食事について。値段が上がってでも、食事のグレードアップを希望しますか?

それとも、値段が上がるくらいなら、今のままで良いですか?

 

A4.もう少し高くして、広告宣伝費を上げたらどうでしょうか(私見)汗

 

Q5.TOEICの点数アップに関して、最も役に立った授業はどんな授業ですか?

(出来るだけ具体的に、本校の場合は講師の名前も出来ればお願いします)

 

A5.カランメソッドがとても気に入りました。最初から御校にすれば良かったです。キラキラ

 

Q6.今後入学する、TOEICのハイスコアを目指す後輩に対して、どのようなアドバイスをしますか?

 

A6.遊びも大事だが、勉強する時は覚悟を決めて一つの事をやりましょう。人差し指

決断とは決めて断ると書きます。人間あれもこれも達成はできません。ファイト

 

A7.もう一度留学する機会があれば、本校にしますか?それとも他の学校にしますか?その理由も含めてお聞かせ下さい。

 

Q7.御校のほうが、リーズナブルで本当は良い学校のように思えます。もちろん次回は最初から御校にします。幸せ

 

 

KさんはTOEIC点数アップと言う明確な目的をお持ちで、

ストイックに勉強をされながらも、

毎日ジムに通い体を鍛え力こぶ夜は外にお食事に出られるなど、

のんびりとしたセブの生活を満喫しておられました。DoCoMo

 

今後は、30代・40代の大人の生徒様にも

よりいっそう満足していただけるような、

学校づくりを目指したいと思っております!

皆様も是非お越し下さい!smile

 

 


ミニモールがより便利になりました!

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 17:25

こんにちは!
フィリピンは今日も暑いです!
コーラが美味しい!

さて、プレミアアイランドキャンパスには、
ミニモールが併設されています。
ミニモールといっても売店、コンビニのようなものですが、
先日リニューアルオープンし、
店舗も大きくなり、販売品目も豊富になりました!
コーヒーや軽食も利用できるようになり、
ゆったりくつろげるようになりました!
ここで勉強することも可能です!

少しずつ便利になっていくのは、
御利用になる生徒様のみならず、
実際に住んでいる私たちにとっても嬉しい限り!
僕もよくコーヒーを飲んでいます!
皆様も是非どうぞ!

 


プレミアアイランドテラス校はこんな方にピッタリです!

  • 2017.03.03 Friday
  • 17:36

こんにちは!
フィリピンは今日も最高のお天気です!

 

さて、今回はいよいよ僕が勤務しております、
プレミアアイランドテラス校について。

このキャンパスは本校の中でも最も新しいキャンパスです。
どんな方が向いているかと言いますと、

 

「少し大人の、英語の勉強をしながらも、南国生活を満喫したい方」

 

に最適のキャンパスです!

 

みなさん、セブと聞いてどんなイメージをお持ちですか?

 

青い空
白い砂浜
エメラルドグリーンの海
パームツリー
トロピカルドリンクを飲む私

 

こんな感じではありませんか?
僕は留学前こんな感じでした(笑)
せっかくセブに留学に来たんだから、
勉強だけでは物足りない!
綺麗なビーチで写真撮りたいですよね!
リゾートホテルで優雅にドリンク飲んでみたいですよね!
プールでのんびりゴロゴロしてみたいですよね!

 

プレミアアイランドテラス校ではまず以下のことをお約束できます。

 

,しゃれな住宅。
プレミアアイランドテラス校は、
セブ、いやフィリピン全土でも指折りの高級住宅地の中にあります。
生徒の皆さんにはその中の一軒に住んでいただきます。
他校と比較しても珍しいキャンパスになると思います。
治安の良さは言うまでもありません。
Bays Waterの中にいれば、
女性がお一人で夜8時過ぎに学校に併設されている小さなモールへお買い物にいくことも、
全く問題ありません。
学校までは歩いて1〜2分!
プール(無料)やジム(有料)も学校の隣、真上にあります。
部屋の綺麗さだけで言うならプレミアホテルキャンパスの方が上かもしれません。
しかし、周りの町並み、環境を含めてであれば、僕はプレミアマクタンキャンパスが上だと思っています。

 

√採錣紛気。
僕がセブシティに留学して最初にしたこと、それは毎朝のジョギングでした。
勉強ばかりでは体がなまる!
皆さんもそう思われているのでは?
そしてその結果どうなったでしょう?
喉を痛め風邪をひきました・・・
実はセブ市内は空気があまり良くありません。
車やバイクの渋滞が酷く、排気ガスがものすごいです。
健康のために走ったのに、結果喉を痛めたら、何をやっているのかわかりませんよね。
プレミアアイランドテラス校はまず空気が綺麗で静かです!
車の音、動物の鳴き声で目が覚めるということもありません!
さらにメモリアル・パークというすばらしい公園が併設されています!
朝日を浴びながら健康的に1日をスタートできます!

 

リゾートへの好アクセス。
実は、セブ市内から皆さんがイメージする綺麗な海へ行こうとすると、
最低でも1時間、いや2〜3時間以上バスや船に乗らないと、
到着することは出来ません。
せっかくの休日に車内・船内で5〜6時間も過ごし、ヘトヘトになり、
月曜日の授業が眠くてしょうがない、
そんなことでは本末転倒ですよね!
プレミアアイランドテラス校のそばには、
J-Park、マリバゴ、シャングリラなど、
日本人観光客にも大人気のリゾートがたくさんあります!
どれも15分〜25分でアクセス可能です!
宿泊すると大変高額ですが、
泊まらないデイユース、
もしくはふらりと立ち寄って、ラウンジでお勧めワインのグラスなら、
1杯100ペソ、200円ちょいで楽しめちゃいます!
授業も終わり、夕食後、リゾート気分満点のホテルで、
ファイヤーダンスを見ながらワインを飲む、なんてことも、
大変手軽にお楽しみいただけます!

 

留学である以上、主目的が英語学習であることは、
言うまでもありません。
もちろんプレミアアイランドテラス校でもその点では手を抜きません。
ただ、英語だけが目的ではないはず!

 

こんな方にプレミアアイランドテラス校はオススメです!

 

・これから海外旅行をたくさんしたいけど、少し自分でも英語が話せるようになりたい!
・転職の合間に少し時間が出来たので、英語学習を兼ねてちょっとのんびりしたい!
・リタイア後、暖かいところでリラックスしたいけど、ただ遊びに行くだけでは物足りない!
・英語の勉強をしながら、自分のペースでリゾートを楽しみたい!

 

是非、お越し下さい!お待ちしております!

 


プレミアホテルキャンパスはこんな方にお勧めです!

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 12:46

こんにちは!
日本はまだまだ寒いと思いますが、
フィリピン・セブは良いお天気が続いています!

 

さて、前回はプレミアメインキャンパスについてお話しましたが、
今回はプレミアホテルキャンパスについて。

 

ホテルキャンパスがどんな方に向いているかというと、

 

「部屋の綺麗さ、マンツーマンにこだわる方、カップル向き」

 

ということになります。

 

フィリピン留学で気になるのが、
「部屋が汚いのではないか」
ということではないでしょうか。
僕も実際に泊まってみましたが、
以前留学した高級校に負けないレベルのお部屋を、
ホテルキャンパスではご用意できております。
日本の一般的なビジネスホテル以上のグレードを、
お約束できるのではないかと個人的に思っております。
しかも、他校よりかなり安いお値段で提供できていると思います。
ではなぜ安いのか?
理由は色々ありますが、一番大きな理由は食事です。
他の高級校では朝食がバイキング形式で付いていることが多いです。
一方本校では朝食が付いておりません。(但し昼食のお弁当付き!!)
ただ、実際に長期留学した僕の経験上申し上げますと、
バイキング、飽きます!
メニューは毎日同じなんです!
バイキングの中でも自分の好きなものは限られていますよね。
それならば、ホテルの周りには朝食が食べられる施設がたくさんありますし、
自分でその日の気分で食べたいものを選ぶことが出来ます。
しかも安い!パンなら1個5ペソ、10円から選べます。
女性なら朝食をあまり食べない方、スキップされる方も実際いらっしゃいますので、
僕は本校の方が合理的ではないかと思っています。

 

さらに、マンツーマンレッスンに集中したい方にもホテルはお勧めです。
「フィリピンは人件費が安いので、マンツーマンがお得です」
というサイト、広告をよく見かけます。
僕自身は、グループクラスが大好きなのですが、
言いたいことはよくわかります。
マンツーマンの場合、ホテルなら完全個室!
他の生徒や講師の声も気になりません。
1日最大8時間のマンツーマンが完全個室で受けられる、
ホテルキャンパスの特長のひとつです。

 

最後に、なんと言ってもカップルにお勧め!
理由をあれこれ言うのはやめましょう!

実際にカップルで利用される方もいらっしゃいます。

ラブラブなセブライフを送りたいおふたりは是非どうぞ!

 

まとめますと、ホテルキャンパスは、

 

・とにかく綺麗な部屋が良い方
・門限など厳しい規則は苦手な方
・マンツーマンを集中して受けたい方
・マイペースな生活を希望される方
・2人だけの時間を楽しみたいカップル

 

などにお勧めです!

次回は実際に私の勤務する、
プレミアマクタンキャンパスについてご案内します!